大道廃レテブログ有リ
   いつの間にか詩っぽくなってる日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
管理者

未

Author:未



無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ふらふら
やりたくないんだけど、やりたい。

やりたいんだけど、できない。


大きな隔たり。

幸せな人生だな。


俺は      、生きることができているんだろうか。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/23(木) 23:41)

 ビギナー
初心者少ないです。
俺一人。かな?ヴァイオリン。


一年のヴァイオリンの子はかわいい顔してバリバリ弾いちゃうかわいくない子ばっかり。

男は全然いません。いても経験者です。

初心者二人くらい入ってくれると俺的には凄い嬉しいです。

先輩とマンツーマン緊張する。ありがたいけど。
てかクラの時は野放し気味だったせいもあるのかな。
慣れないのか。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/11(土) 23:26)

 きごうろん
は語りません。
まだ未熟なもので。

それに今日語るのは真面目ではないことです。

皆さんが普段PCだろうと携帯だろうと「きごう」か「かおもじのいちぶ」としてしか認識してないだろう可哀想な会話の立役者たちの紹介です。
今日は名前だけ。
俺が詳しく知らないからです。

「´」
アクサン・テギュ
っていいます。


「`」
アクサン・グラーブ
さんです。

「^」
アクサン・シルコンフレックス
です。


全部フランス語では使います。

áéíóú
àèìòù
âêîôû
こんな具合です。
全部アクサン記号といってアクセントの記号になります。
嘘つきました。やっぱり付け焼き刃で話すもんじゃない。
とりあえず俺の知る限りだと、アクサン記号は発音に関係してきます。
eはウですがéとかèとかêはエになるって感じです。大まかに。


因みに五つ例をあげましたが、フランス語の母音は六つあります。

上記に加えて、y(イグレック)も母音なんです。

読み方としては
aア
eウ
iイ
oオ
uユ
yイ

eの音がウでちょっとわかりづらい感じ。
後はuもユーだからなんですが、ユだったり、
yもイだったりと。

慣れればいいのかもしれません。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/04(土) 21:17)

copyright © 2005 大道廃レテブログ有リ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


